ritaiのブログ

週1更新 ただの日記 (ゲームやVRChat、他リアル、本音)

VRChat ワールド紹介動画 【遠鯨埠頭 onkei wharf】投稿しました。

お疲れ様です。

りたいぱんたーです。

 

ひっそり趣味?でやっていたyoutubeのゆっくり実況だったりをかなり久しぶりに投稿しました。
今までの投稿がほとんどゲームの対戦動画だった為、ちょっと志向の違うVRCのワールド紹介動画はかなり時間かかっちゃいました。たった10分の動画に撮る時間入れたら多分20時間以上かかりました。自己満足でやっているだけだけれど流石に100再生もいかないと普通に悲しい。ぜひ観てね:)

www.youtube.com

 

動画にしようと思った後にVRChat触っていてで驚いたのはカメラ機能の豊富さ。
ストリーム機能でゲーム内にてビデオカメラを操るように撮れるのはもちろんフリーカメラもOK。自分に追従するようにもできる。撮影しながらVRC内の端末(スマフォ的なやつ)で確認も簡単。便利だ!

 

動画の内容は最初になんとなく見つけて好きになった「遠鯨埠頭 onkei wharf」のご紹介。旅番組風を目指していたけれど、技量不足なのと1人じゃ無理なことに途中で気が付いた。カメラのアングル変えながら自分も動くのむりぽ。フリー音源はいいのがみつかったので拝借。どっちもいい曲。

そしてアバターは一目ぼれした「もにもに・コニカ」ちゃん。ぐう可愛い。
やっぱり緑髪だよね。絶妙な色味。頭のギミックもいい。
本体入れられたし髪型もできらぁ!の勢いで変更セットを購入したけれど一生Unityわがんない。youtubeで動画あさってもググってもわがんない・・・

 

本当はドリームタンクマッチとかエルデンリングも動画投稿したいけれど、全然余裕がない。お仕事ェ。仕事も遊びももっとがんばろーぜん。